HOME>口コミ>カタログギフトの魅力とは?香典返しで利用した人の声

カタログギフトの魅力とは?香典返しで利用した人の声

女性

贈り物は難しいものです。自分が欲しいと思っていたものが相手にとってはもらいすぎていらないと感じるものであることもあるのです。そのため香典返しをカタログギフトで贈る人もいます。

クチコミ

相手に合わせたものが贈れるから助かる

無事に法要を終え、すぐさま香典返しの品を手配することにしました。幅広い年代の方々に贈らなければならなかったので、相手が自由に品を選べるカタログギフトがいいだろうと考えました。カタログギフトの専門店をインターネットで探したところ、香典返しのカタログギフトを多く扱っている通販サイトが見つかりました。安いものだと2千円から用意されていて、高いものだと5万円を超えるものもあります。価格設定が細かいおかげで、いただいた香典の額に応じて選ぶことができました。またジャンルも豊富で、贈る相手の好みや家族構成を考えながら、相手が喜びそうな内容のものを選びました。中には好みがまったく分からない方もいましたが、失礼のないものを贈ることができたはずです。
【50歳|女性】

悩む時間が減るのがいいね

はじめて喪主になり、葬儀屋に言われるがままに葬儀を執り行いました。葬儀にかかる費用が予想していたより高かったので驚いてしまいました。少しでも費用を抑えるために、香典返しは自分で用意することにしました。法要後に贈る予定だったので、早め早めに準備にかかりました。といっても仕事で忙しく、デパートに行ってゆっくり品物を見ている時間はありませんでした。時間があるときにネットで香典返しについて調べ、通販を利用することにしました。通販で色々見ているうちに、カタログギフトが目につきました。カタログギフトなら、贈った相手が好きな物を選ぶことができるので、喜ばれる気がしました。それにこちらが何にしようか悩む時間が減るので、両者にとって好都合でした。
【31歳|男性】